2013.10.25

【しま☆ろま蔵出し】為朝のキャラ表

(↓クリックで別窓拡大表示)
tametomo.png

為朝百合をバックに現れる謎の長髪和服イケメン・為朝。180センチの長身で多分間違いなく特技は弓(笑)。キャラ中で一番の綺麗どころで描くのは楽しかったです。イメージCVは速水奨さんあたりでした。

彼に関してはあまりかくとネタバレになってしまうのですが、たぶんまた年頃の娘が島に来たらちょっかい出すんでしょう(笑)。


次回は佐々本先生です。


posted by Θ at 2013/10/25 19:29 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

2013.10.19

【しま☆ろま蔵出し】めじろのキャラ表

(↓クリックで別窓拡大表示)
mejiro1.png

160センチ…だったんです、第一話では一花とあまり変わらないくらいだったんです…が、徐々に等身が縮んでいき。後半はどう見ても140センチくらいの小学生に(笑)。めじろだからいいんじゃないかな〜という気もします(;´∀`)

毎回毎回お菓子を持ってきては一花を餌付けしていたのですが、その目的を果たせず。キャラ設定を考える際には一番最初にイメージが固まったキャラで、登場シーンから退場シーンまでほぼ一番最初に決めたプロット通りに動いてくれました。(場面転換に)困ったときのめじろ頼みで、その神出鬼没っぷりには何度も救われました…ありがとうめじろ!!


次回は為朝予定です。なおじゃれよーう。
posted by Θ at 2013/10/19 00:36 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

2013.10.15

【しま☆ろま蔵出し】空夜のキャラ表

(↓クリックで別窓拡大表示)
kuuya1.png

一年描いている間にだいたい登場キャラみんな顔が変わってしまったのですが(爆)、空夜も微妙に別人になってしまいまして、何が一番の敗因かというとやはり髪型だったのかなあと…最初分け目の髪を跳ねさせて描いていたのですが途中からぺたんこにしてしまったんです…(m´・ω・`)m ゴメン空夜…

キャラ表でインカムつけているのは、実は空夜には「超イケメンボイス」という設定があったからです。その設定や「天体好き」という設定をつけたのはもちろん理由(←そのうち記事かきます)があってのことなんですが、作中であまり生かすことができませんでした…(m´・ω・`)m ゴメン空夜…

年下眼鏡ドSからの怒濤の押し、デレ全開モードに手の早さ・引き際の潔さ、行動力決断力すべてにおいてハイスペックイケメン。作中で担当さんに何度も「あまり一花を空夜に寄らせちゃ駄目ですよ…」と注意されました。だって空夜がおとなしくしてなかったんですよ…(笑)。


次回はめじろです。

posted by Θ at 2013/10/15 21:41 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

2013.10.11

【しま☆ろま蔵出し】一花のキャラ表

(↓クリックで別窓拡大表示)
ikka1.png

どっかで見たことあるような…と思った方はご明察、一花の全身図は表情だけ変えて一話のカラーに使い回しました…省エネ仕様(貧乏症)で申し訳ありません…(><;)

描いているうちに初期設定よりだんだん目が丸く、幼くなっていきましたが、主人公だけあって顔は一番変化がなかったとは思います。…が、当初のAカップ設定をよく忘れてDカップくらいに描いてしまうことがたびたび…(;´∀`)


ツインテールと絶対領域は譲れません、譲れませんよ…!!(大事なことなので二度ry)


次回は空夜予定です〜。なおじゃれよう(*´∀`*)ノシ
posted by Θ at 2013/10/11 18:14 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

2013.10.04

【しま☆ろま蔵出し】碧のキャラ表

(↓クリックで別窓拡大表示)
ao1.png

上の絵のように、初期設定ではかなーりきつめのイメージだったんですが、描いていくうちにだんだん顔が柔らかくなっていったのはたぶん一花のおかげ(笑)。

軽マッチョは変わらないですが担当さんからは「高校生だしあんまりマッチョにしないでください〜」となんども注意され、水泳教室シーンでは筋肉の描き込みも修正しました(ええあれでも修正したんです…笑)。


次回は一花予定です−。
posted by Θ at 2013/10/04 21:33 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *