2013.11.30

八丈方言


めじろの話している八丈(青ヶ島)方言。文字で読んでも実際にはどんな感じかわかりにくいかもしれません。
YOUTUBEでTOKYOMXの【受け継ごう!八丈方言】というニュース動画を見つけたのでご紹介。





めじろが会話で出していた単語などもちらほら出てきます。めじろはこんな感じで話していたんだ〜と思っていただければ(*^_^*)。

ニュースでも触れていますが、現在八丈方言は消滅の危機にあり、話せる人が年々減っていっているそうです。時代の流れですのでどうしようもないことだとは思いますが、こういった取り組みによって、八丈方言が消滅せずこの先もずっと受け継がれていってくれますようにと、心より願います。

posted by Θ at 2013/11/30 03:33 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

2013.11.17

【しま☆ろま蔵出し】佐々本のキャラ表

(↓クリックで別窓拡大表示)
riku1.png


作中一度も出す機会がありませんでしたが、佐々本先生のフルネームは『佐々本陸』です(碧・空夜・佐々本先生で海・空・陸だったわけです)。作画ではよく泣きぼくろを描き忘れました…(爆)。

最初は一花を誰とくっつけるか決めていなかったので、佐々本も候補としてはありだったのですが、なんだかんだで尺が足りず、一花とのエピソードはあまり入れることができずに終わってしまいました…が意外に好きだと言ってくださる読者さんも多く、アシさんには『追加パッチとかファンディスクで攻略可能になりそうなタイプ』と(笑)。
脱いだらけっこうマッチョだったり、実はハイスペックな頼れる兄貴。

そんな佐々本先生ですが、補完編として単行本2巻に佐々本先生がらみのショートコミックを描きおろし予定ですので、先生派の方にはお楽しみいただけたら嬉しいです☆ヽ(´ー`)ノ

posted by Θ at 2013/11/17 21:19 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

2013.11.02

【しま☆ろま】声優誰ったー?診断やってみた

以前ツイッターでつぶやきもしたのですが、個人的にかなりな診断結果がでたので嬉しくて言いふらしたくて改めてわざわざ公開(爆)。
も、妄想するだけならいいよね…(´;ω;`)!

◆◆◆ 続きをよむよ ◆◆◆
posted by Θ at 2013/11/02 00:30 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *
×

