2014.03.15

『島カレ。』3巻(最終巻)についてお知らせ


こんにちは兎原です。今日はとても残念なお知らせとなります。


本日3月15日は『島カレ。』3巻の発売予定日…なのですが、諸般の事情により、3巻の発売は延期となってしまいました…。


本日の3巻の発売を楽しみに待っていてくださった方には本当に申し訳ありません。特にコミックスから読み始められた方には、残り4話の展開を知ることができず、本当に本当に申し訳ないこととなってしまいました。『島カレ。』を応援して下さったすべての皆様に対して、このような形になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。


この件に関しましてポラリスさんからの公式告知はないのですが、作者からブログで告知するのは構わないと確認を取ってあります。なので、3巻を待ってくださっていた皆様にひとことお詫びを申し上げたく、記事をあげました。


『停止』ではなく『延期』なので、出版社さん側で条件が揃えば、3巻を出していただけると聞いています。作者としては、その日が一日も早く来るように、己にできることを精一杯やっていくしかありません。本来ならば今日で完結したはずの『島カレ。』でしたが、完結を前に長い休みに入ったものと思い、その間に、完結に向けて作者としてできるだけのことをしていきたいと思います。


3巻収録分の9〜12話については、10話のみは現在でもポラリスさんの『島カレ。』サイトで読むことができます。空夜無双回なので、ここで終わってしまうと永遠に空夜のターン(笑)…なので、碧のためにも頑張ります。


『島カレ。』1・2巻をご購入下さった皆様、ひいては『島カレ。』を応援して下さっている皆様へは、どれほど感謝の念を述べても足りません。ありがとうございます。そしてこの度の3巻発売延期につきましては、どれほどお詫びを申し上げても足りません。本当に申し訳ありません。いつになるかはわかりませんが、3巻発売まで今しばらくお待ちいただけましたら、忘れずにいていただけましたら嬉しいです。


『島カレ。』も兎原も、まだまだ頑張っていく所存ですので、どうか今後とも何卒よろしくお願い申し上げます……!!

posted by Θ at 2014/03/15 11:52 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *