2015.07.04

入れ替わりラブコメ(犬多め)『彼が弟になったので、』配信開始です!ヽ(=´▽`=)ノ


2015年7月3日より、前作に続き「めちゃコミック」さんにて『彼が弟になったので、』が配信開始されました!


まず第一話から第三話まで(DL形式としては第一話から第八話という形になります)、その後毎月続話が追加配信されていく予定です。


今作はいわゆる『入れ替わるラブコメ』ですが入れ替わるのは「男と女」ではなく…
kareoto_1.png


詳細は是非ぜひ作品をご覧頂ければ嬉しいです☆(*´▽`*)

個人的には今回は思う存分わんこが描けて幸せです(笑)。あと、前作(『先生に教えて欲しい恋がある』)も今作もタイトルロゴを自分の伝えたイメージに添って作って頂けてとてもステキでお気に入りです(*´艸`*)


さて、以下ちょっとした制作秘話。


今作ヒーロー役の「杉村光輝」。前作『先生に教えて欲しい恋がある』をご覧下さった方にはすでにお気づきかと思いますが、さりげなくスターシステムで前作からの続投出演です(笑)。これはツイッターでもちまっとつぶやいてました。

20150401.png
↑こんなかんじで。


前作が終わって次作について担当さんと打ち合わせた時に、『光輝の闇ってちょっと気になりますね』ってことで『じゃあ次は彼を主役にして描いてみましょうか』ということになり。
実は前作でも彼の闇については設定してあったのですが、紙幅の関係でそれを描ききることが出来なかったので(これは本多先生の過去についてもそうなんですが…)、兎原としても嬉しいご提案でした。
とはいえ設定をそのまま持ってくることは出来なかったので、今作用に練り直してキャラをリニューアルしましたので、前作を知らなくても全然問題ない仕様となっております。
時期的には前作は彼が高二の春から夏の間、今作はそれから半年後の高三春から…という設定。半年の間に髪型変えたんですねきっと(笑)。

あと、杉村くんがとてもウッディーな苗字だったので、合わせて登場人物みんな苗字のどっかに木の名前が入っている設定にしました。


そんな感じの新作ですが、お楽しみ頂けましたら何よりです、宜しくお願い致しますm(_ _)m!

posted by Θ at 2015/07/04 16:13 | マンガ>彼⇔弟(カレオト) | *

この記事へのトラックバック