2017.09.18

【島カレ】ポッキーの日。【2015年11月11日】


2015年11月11日の『ポッキーの日』で描いたネタです。Twitterとpixivに上げていて、てっきりこのブログにも上げたつもりになっていたらあげてなかったので…今更ですが(笑)。

◆◆◆ 続きをよむよ ◆◆◆
posted by Θ at 2017/09/18 01:05 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

【島カレ】落描きつめあわせ


こんばんは兎原です。

Twitterやpixivにあげた島カレ関係落書き絵のつめあわせまとめです〜。以下画像ばかりでギガを食うのでご注意下さいm(_ _)m


aokuuya.png
2013年1月に描いたちび碧と空夜。ですが舞台の男ヶ島(青ヶ島)には多分雪がふることは無いかと…(笑)

◆◆◆ 続きをよむよ ◆◆◆
posted by Θ at 2017/09/18 00:47 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

2015.03.13

【島カレ】黒と白のアレ。【島には関係ない思いつきマンガ】(PIXIVと同時投稿)


※PIXIVに投稿したものと全く同じ内容です。


黒と白のあのお菓子を食べてて思いついたネタです。

分離して「ビスケットだけを味わう」「クリームと一緒のビスケットを味わう」で二度楽しみたい派なのですが、なかなか綺麗にぱかっと分かれてくれなくて、割れてしまったり両方にクリームがついてしまったり。綺麗に分けるコツが知りたい。牛乳に浸したら一瞬でビスケットが崩れてびっくり。

◆◆◆ 続きをよむよ ◆◆◆
posted by Θ at 2015/03/13 20:22 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

2014.08.03

【島カレ】 あの時碧が手を握った理由 【描きおろし】(PIXIVと同時投稿)


※PIXIVに投稿したものと全く同じ内容です。


島カレ第8話で碧が寝ている時、一花の手を取るシーン。
あの時なぜ碧がそうしたのか?…の理由解説後日談です。

この理由は描いた時から決めていて、ネームにも注釈つけたんですが、
実原稿には注釈をつけませんでした。(深い理由はなく…w)


言いたいことはただひとつ、


もふぱくはみんなやるよね!!


ってことです(笑)。

お楽しみいただけたなら何よりです(*´▽`*)

◆◆◆ 続きをよむよ ◆◆◆
posted by Θ at 2014/08/03 15:23 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *

2014.07.17

【島カレ】 最終話でカットした碧のモノローグ 【描きおろし】(PIXIVと同時投稿)


※PIXIVに投稿したものと全く同じ内容です。


『島カレ』最終話(第12話)、碧と空夜の会話でページの都合上入れられなかった碧のモノローグ部分です。最初と最後のコマが最終話に実際にあった部分、その間で碧はこんなこと考えていた、という…。

余談ですが、この箇所以外に一花が「空夜くんは本当にカッコイイ」と言うエピソードもカットされました(笑)。

全体的に空夜がイケメンなんですが、彼は基本井の中の蛙なので、多分大学に入って本土へ行ってから色々挫折を味わうんだろうなーと思います。そんで更に成長していい男になるんでしょう。そんで彼よりも頭のいい年上ツンデレ先輩とケンカップルになったりして(笑)。

今回SAIで描いてみたのですが、ペンの調節が難しくて一部線が飛んでしまってます…慣れないことをするから…_| ̄|○

そんなこんなでお楽しみいただければ幸いです。次回は碧と一花のエピソードで8月に上げる予定です。(*´ェ`*)

◆◆◆ 続きをよむよ ◆◆◆
posted by Θ at 2014/07/17 00:53 | マンガ>島カレ。(しま☆ろま) | *